
子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




DCL2017準備編⑯航空券&ホテル予約完了!

やっと航空券を予約♥ いろいろ迷ってやっぱり帰りはアムトラックにしよう!って決心したのに、バンクーバーに弾丸でいったら噂以上にアムトラックの駅の周辺がおそろしかったので、結局飛行機で帰ってくることにしました。 最近平和ボケしてたけど、やっぱり…

DCL2017準備編⑮クルーズ前後の移動をどうするか

港までの移動をどうするかめっちゃ迷ってます! 当初の予定では 自宅

DCL2017準備編⑭キャラクターコールを設置してみた

アメリカ、カナダ、イギリスからでないと登録できないらしいこちらのキャラクターコール。

DCL2017準備編⑬寄港地でのアクティビティ

今回のカリフォルニアクルーズ、寄港地はサンフランシスコのみ。 3日目の朝に到着します⚓️ ずっと行きたかったとか言うてる割に、何があるかもしらない私。

値上がりするディズニークルーズライン*来年の航路と比較してみた

DCLが値上がりしてるというのは知っていたのですが、なんせ初めて乗船するわけで、今までいくらかかるか調べたことはあれど比較をして検討していたわけではなかったので、いまいちピンとくることではありませんでした。

DCL2017準備編⑫PALOのブランチはあっという間にSOLD OUT!

先日無事にアクティビティの予約とチェックインを済ませた私👍 東海岸時間75日前になる深夜0時、西海岸21時になってすぐ予約画面に行った時は洋上日のみ開催のPALOのブランチも4日目以外はどの時間でも選択できる状態でした🙆

DCL2017準備編⑪チェックインっていつから?⚓️

初めてクルーズに参加する人は75日前から! そのことは知っていたのですが一昨日の夜に、あれ?今夜??てか何時から??と、あわあわ😵

DCL2017準備編⑩クルーズ航路&旅程

5月のかりふぉリニアコーストの旅程はこんな感じ❣️ ディズニー・ワンダー号でのクルーズです🚢💡 1日目 - サンディエゴ(アメリカ)出港

DCL2017準備編⑨前泊ホテルを探す

今回のクルーズはサンディエゴ発。 乗船時間はまだ決まってないけど、当日移動はちょっと不安だし、せっかくだからサンディエゴ観光もしたいなー、ということで前泊することにしました💓

DCL2017準備編⑧クルーズにM割はなかった(´;ω;`)!

先日M割引4%を期待して旅費の支払いを済ませた私。 が、しかし金額に変化はなし。 問い合わせた結果、クルーズにはM割引は適応されないとのこと。

DCL2017準備編⑦公式アプリを入手&カウントダウンスタート!

先ほどの記事でも書きましたが、改めて、、 ディズニークルーズラインのアプリをゲットしましたー💓 が、しかし!! このアプリはクルーズに乗船するまではカウンターしか使えないんですね💦

米国ディズニー公式アプリのインストール方法*Apple IDの国設定変更

私が実践した、日本のアカウントでは検索してもでてこない&インストールできない海外のスマホアプリをインストールする方法を紹介します👍 (ディズニーアプリに限らず、北米のアプリをダウンロードしたい方に有効です。)

DCL2017準備編⑥支払い完了*船内のチップ

残金の支払いが完了しました💰 クルーズ保険とチップの前払いの案内がきましたが、両方なしで✋ チップの前払いってなんかメリットあるのかな?? ちなみにチップは全部で240ドルらしい。

DCL2017準備編⑤大幅な予定変更*カリフォルニアコースト

がっつり予定を変更しました⚓️ 当初は9月のバンクーバー発 サンディエゴ着に乗船予定だったけれど、5月のサンディエゴ発 バンクーバー着に変更しました👍

DCL2017準備編④カテゴリー変更

やっぱりオーシャンビューからインサイドのお部屋へ変更しました。 もともと悩んでいたカテゴリー10のお部屋ではなく、カテゴリー11のお部屋にしました! ミッキーネットさんのクルーズ検索ではカテゴリー10以上のお部屋しかでてこなくて、なんせDCL初心者な…

DCL2017準備編③お部屋確定

早い時間帯の夕食のキャンセル待ちをお願いしました。 普段問い合わせやリクエストのメールを送るのは苦手なのですが、ミッキーネットさんは気軽にメッセージのやりとりをできるシステムで、なんでも聞きやすいです。そして返信が早い!!

DCL2017準備編②予約完了メール

さっきまでお見積もり中だったのに、いつの間にか予約中になっていました! 残金も頭金が引かれた金額に。 メッセージも2件来ていて、①予約内容の確認、詳細と②乗船メンバーの名前などの確認でした。

DCL2017準備編①予約リクエスト❤️

2017年秋の航路をリクエストしました。 初めてのディズニークルーズライン!! 子供もまだ小さいので4泊です! 1月にミッキーネットでクルーズ料金によってオンボードクレジットがもらえるというキャンペーンをしていて、それに便乗したかったのですが、31日…