
子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




DCL2017準備編⑪チェックインっていつから?⚓️

 初めてクルーズに参加する人は75日前から!

そのことは知っていたのですが一昨日の夜に、あれ?今夜??てか何時から??と、あわあわ😵

 

 
結局違って昨日の夜(今日)からやったけど、よくわからんから無駄に西海岸が12時になるまで気になって起きてた😂

 

私の住んでいる西海岸と東海岸の時差は3時間🕒💡
クルーズアプリはその間の謎な時間←

 

f:id:uslife:20170304030043p:image

 

日付かわったらチェックインとアクティビティの予約ができるって言っても、どの時間が基準かわからーん状態。

 

公式HPの問い合わせ時間はイーストサイド基準って書いてたから東海岸時間かな?と、昨日の夜9時にページを見たら、アクティビティの横にBook Nowの文字が✨

 

f:id:uslife:20170304025754j:image

 

謎にチェックインはできないみたいなので先にアクティビティの予約を❣️

 

無事に、というか余裕で全部予約できました☺️

 

その後にマイリザベーションのページを見たらさっきまでなかったチェックインもでてきてて、無事にチェックインも完了👍

 

 f:id:uslife:20170304025832j:image

 

後から手直しできるからとりあえずな感じでテキトーに🙆

 

アクティビティ考えなしに予約しちゃったけど、なんかイベントとかと被ってたら嫌だなー。

 

まぁでもとりあえずは一安心💓

 

チェックインとアクティビティ予約の詳し記事は後ほど⚓️❤️