読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




DCL2017準備編③お部屋確定

早い時間帯の夕食のキャンセル待ちをお願いしました。

普段問い合わせやリクエストのメールを送るのは苦手なのですが、ミッキーネットさんは気軽にメッセージのやりとりをできるシステムで、なんでも聞きやすいです。
そして返信が早い!!

 

 


メッセージ送りついでにプライベートテーブルもリクエスト。

クルーズのレポートブログを読んでいたら日本人のテーブルメイトがおすすめ!的なことが書いてあったので若干悩みましが、やっぱり他のお客さんに気を使わせそうだし、、ということで今回は家族だけにします。

 

すぐに返信がきて、予約中の画面にはメインダイニングでのキャンセル待ち、ご家族だけのテーブルと書かれてました。

 

プライベートテーブルは状態的にはリクエストだけど、叶わないこともあるのかな??

 

そして先ほどはなかった部屋番号が!!

 

といってもどの辺かはさっぱりなので公式ホームページで確認。

 

DCLホームページ → Ships&Staterooms → 船の種類 → 下の方にあるStateroomsで部屋の種類を選択 → Deck Plans から船内マップが見れます。

 

地図上で確認もできるし、部屋番号を入れて検索もできます。

 

郵船トラベルさんのサイトでもデッキプランを確認できました(^^)

 

予約する時、内側の部屋と悩んで海側にした理由が大きな窓だったけど、よく見ると海側のお部屋でも私の予約した安いお部屋(9D)は小さい窓が2つのお部屋みたい(^^;;

 

公式のGalleryで写真を確認したらだいぶ印象が違いました。

 

大きな窓がついているのはカテゴリー9Aかな?

旅費は抑えたいけど150ドルの差でオーシャンビューの大きな窓がついてるならいいなー、と思って今のお部屋を予約したのですが。

小さい窓のお部屋だったらあんまり意味がないからインサイドにかえてもらおうかなー。

残金の支払期限までは無料で変更可能なはずだし少し考えます。

 

[ディズニークルーズ] ブログ村キーワード

[Disney Cruise Line] ブログ村キーワード

[DCL] ブログ村キーワード