読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




DCL2017準備編②予約完了メール

さっきまでお見積もり中だったのに、いつの間にか予約中になっていました!

 

残金も頭金が引かれた金額に。

 

メッセージも2件来ていて、①予約内容の確認、詳細と②乗船メンバーの名前などの確認でした。

 

 

メインダイニング(5時半からの夕食時間の早いグループ)はキャンセル待ちになるようでした。

 (夕食はメインダイニングとセカンドダイニングの2グループにわかれています)

 

8時からはやはり少し遅いのでキャンセル待ちをお願いしようと思います。

 

夕食は基本相席ということで、家族だけのプライベートテーブルをリクエストするかも悩むところです。

 

日本語を話すテーブルメイトも希望できるみたいですが、、それはちょっと微妙かな??

せっかくだからわいわい食べる方がいいのか?

 

子供が小さいので周りに気を使っている余裕なさそうだしな、、要相談ですね。

 

 

予約時に見当たらなかったクルーズ保険やクルーズシャトルバスについても①にありました。

 

3歳から大人と同料金か。

なかなか良い価格なので3人分払うならタクシーかな?

 

その他にも気になることはほぼこのメールで解決できます。

さすがですね、痒いとこにも手が届く的なあれです。

 

 

②には乗船前の注意事項が。

パスポートやビザ、乗船規制についてかかれてありました。

大抵の航路は国をまたぐので例えアメリカ在住でもパスポートは必須ですね!

 

 

[ディズニークルーズ] ブログ村キーワード

[Disney Cruise Line] ブログ村キーワード

[DCL] ブログ村キーワード