読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




DCL2017準備編④カテゴリー変更

やっぱりオーシャンビューからインサイドのお部屋へ変更しました。

 

もともと悩んでいたカテゴリー10のお部屋ではなく、カテゴリー11のお部屋にしました!

 

ミッキーネットさんのクルーズ検索ではカテゴリー10以上のお部屋しかでてこなくて、なんせDCL初心者なもので、ワンダー号はカテゴリー10からしかないのかなー?って思っていたのですが、確定したお部屋の場所を調べる時に他の階もみたら上の階にスタンダードインサイドという文字が!

 

 

これカテゴリー11の部屋やんね??もしかしてらもう空いてないのかな??と、ディズニークルーズラインの公式サイトで検索。

すると普通に部屋番号がでてきました(°_°)!

(公式サイトは検索した時点で部屋番号まで出てきていいですね!)

 

カテゴリー10のお部屋は11より広いけど低層階で、低層階はエンジン音が気になるという書き込みを見たことがあったからちょっとひっかかってて。

確定していたオーシャンビューのお部屋はデッキ1。

つまり1番下の階。

(全然知らなかったのですがデッキ=階です)

 

候補となるお部屋のだいたいの値段はこんな感じ(米ドルです)

低層階オーシャンビュー(カテゴリー9) → 2560

低層階インサイド広い(カテゴリー10) → 2400

中層階インサイド狭い(カテゴリー11) → 2300

 

部屋は狭くなれど、上の方の部屋になって約3万円も安くなるならその方がよくない?!ということで、できる限り節約したい我が家はあっさりと窓をあきらめました(^_^;)

 

お部屋の広さはアメリカ人用で4人まで対応のお部屋だったら子供2人だし大丈夫じゃないかなーっていう希望的観測。

 

もしかしてミッキーネットさんは取り扱ってないのかな?と思いながら、問い合わせ。

 

するとカテゴリー11のお部屋に空きがあります、と。

ご親切に他に空きのあるインサイドのお部屋の種類と料金も送ってきてくださいました。

 

すぐに返信してお部屋を確保してもらいました!

 

わーい!!

なんだか得した気分!!

 

あとはダイニングのキャンセル待ちが出るのを願うばかり。

 

みんなそんなに早い段階で予約してるのかな。

支払期限が近づいたらキャンセルでるのかな??

残金はいつ支払おうかな。

保険どうしよう。

 

まだまだ先なのに頭の中はDCLでいっぱいです。

 

[ディズニークルーズ] ブログ村キーワード

[Disney Cruise Line] ブログ村キーワード

[DCL] ブログ村キーワード