読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




DCL2017準備編⑤大幅な予定変更*カリフォルニアコースト

がっつり予定を変更しました⚓️

 

当初は9月のバンクーバー発 サンディエゴ着に乗船予定だったけれど、5月のサンディエゴ発 バンクーバー着に変更しました👍

 

変更といいつつ、実際は9月の予約もキャンセルせずにおいてありますが、、、。

6月までキャンセル&変更無料だし💰

もし5月に乗船してもう1回いきたい!って思っても大丈夫な用に←たぶん思ってもいろんな面で余裕がなくて無理だとおもうけど。。。

 

どちらにしても西海岸の航路、カリフォルニアコーストです❤️

日本から参加しやすい航路なのに本数が少ない、てか全然ないからかあんまりブログや旅行記見つからず😢←普通に人気ないだけ?笑

 

私も本当はフロリダに行きたかったのですが、、、

やっぱり遠いなぁ、ということで断念😵

 

乗船までに疲れ切っても困るし、今回は無理のない範囲で楽しみたいと思います☺️✨

 

旅程の内容としては出発地と到着地が入れ替わり、4泊から5泊になり、旅費は1150ドルあっぷ☝️

 

うん、痛い💸

でもまぁ行けるうちに行っときたいしね。

先のばしにして結局いけないってこともよくあるし💪

 

船内1泊増えるし、バンクーバーをなくすから、実質差額は600ドルくらいだと思ってます。←希望的観測😂

 

旅費およそ3450ドル⚓️

¥113.5で換金したから

家族4人(大人2人子供2人)で5泊6日 391575円

 

これに航空券と電車賃、タクシー代、サンディエゴ前泊費用と食費。

船内でのお土産やチップも入れて50万円で収まればいいなー、と考えています。

 

そろそろ残金支払い期限。

(なんでもギリギリなタイプ😂)

いよいよ本格的な旅行準備がはじまります❣️