読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




DCL2017準備編⑥支払い完了*船内のチップ

 残金の支払いが完了しました💰

クルーズ保険とチップの前払いの案内がきましたが、両方なしで✋

 

チップの前払いってなんかメリットあるのかな??

 

ちなみにチップは全部で240ドルらしい。

 

 

1日48ドル。

食事1回15ドルくらいかな。

でも部屋の清掃もあるしな。

いうて夢の国の船やしな。

高いのか安いのか 。

 

てか夢の国でチップとか夢なくないですか??笑

チップを払わなくても最高のサービスを提供してくれる東京ディズニーリゾート、素晴らしい(´;ω;`)✨

ホンマ日本最高やな。

 

 

話がそれましたが、今回の支払いはパーソナルチェックでお願いしました💸

って言っても米国口座情報を伝えただけ。

どうやって請求されるのかな??←

チェック使ったことのない私😵💦

しかも実際チェック送ってないし。

何もわからないまま全てをミッキーネットさんに託す米国初心者🙏

 

まだ実質的には支払いは終わっていませんが、予約画面では支払い済みに👍

って、小切手払いだとM割引って書いてたのに、見た感じ旅費に変化なし。

 

このまま割引適応されないとかなったらだいぶ凹むな😨

 

 

何はともあれ、支払ってしまったよ。

もう後にはひけない笑

楽しむしかないですね(^^)