
子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




DCL2017準備編⑦公式アプリを入手&カウントダウンスタート!

先ほどの記事でも書きましたが、改めて、、

ディズニークルーズラインのアプリをゲットしましたー💓

 

が、しかし!!

このアプリはクルーズに乗船するまではカウンターしか使えないんですね💦

 

f:id:uslife:20170226125050j:image

 

勝手に予約とリンクできると思って、わくわく起動したから、何これ?どうやって使うの??ってなった😂

使い方わからんだけかと思ったら、なんもできないだけで本当ショック大。

(勝手に期待してただけやけど)

 

しかもリセットボタンめっちゃ押しやすいところにあるし!笑

   

Apple IDの国設定を変えるの地味にめんどくさかったのになぁー。

(このアプリをインストールするには国設定を日本からカナダに変更する必要があります。)

 

 

インストール方法はこちらの記事をどうぞ。

disneyusa.hatenadiary.com

 

まぁでもせっかくインストールしたし、乗船してからどのくらい活用できるのかを楽しみに毎日カウンターを眺めたいとおもいます💡

船の中ではみんな使ってるのかな??⚓️