読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




値上がりするディズニークルーズライン*来年の航路と比較してみた

DCLが値上がりしてるというのは知っていたのですが、なんせ初めて乗船するわけで、今までいくらかかるか調べたことはあれど比較をして検討していたわけではなかったので、いまいちピンとくることではありませんでした。

 

先月、新たに来年度の航路が発表されて、私が今回参加するカリフォルニアコーストの航路も含まれていたので少し気になって検索してみました。

早く予約すると安いって情報もあるし、1年以上前の予約だといくらになるのか?と調べてみたところ、、、

 

なんと同じカテゴリー10Cのお部屋で370ドルアップでした!!

 

あら、結構するのね。

来年はサンフランシスコだけでなくカナダのヴィクトリアにも寄港するみたいだし、その影響もあるのかな?

 

今回は結構ぎりぎりの予約だったから、少し損した?という気持ちがあってのですが、今年行く方が全然お得やん!という気持ちになりました(^^)

 

前もっての予約、もちろんした方が良いと思います。

でも行けるタイミングがあるなら、先延ばしにせず思い切っていった方が良いんや!と背中を押された気がしました。

(とか言うてもう支払いも済ませちゃったから完全に行くのですがw)

 

PALOや託児所などの船内の施設も結構な値上がり傾向にあるようですし。

 

早めに決断してよかったなーと。

この調子で他の航路も攻めて行きたいな←