読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




米国ディズニー公式アプリのインストール方法*Apple IDの国設定変更

 私が実践した、日本のアカウントでは検索してもでてこない&インストールできない海外のスマホアプリをインストールする方法を紹介します👍

(ディズニーアプリに限らず、北米のアプリをダウンロードしたい方に有効です。)

 

 

 f:id:uslife:20170226124834j:image

 

 

アメリカのディズニーリゾートの公式スマートフォン用アプリインストールするにはApple IDの国設定を変更する必要があります😵❗️

 

国設定をアメリカに変更するにはアメリカで発行されたクレジットカードが必要な為、カード情報の入力なしで設定できるカナダを選択します🇨🇦(※2017年2月の情報です)

↑アメリカ在住なのにまだクレジットカードを持っていない私😂

 

 

以下、iPhoneApple IDの設定を日本からカナダに変更する方法です✋

(iPhone以外はわかりかねます、ごめんなさい🙇‍♀️)

 

設定ページの [iTunes StoreApp Store] → [Apple ID: (メールアドレス)] → [Apple IDを表示] →パスワード入力 → [国または地域名] → 国または地域名を変更 → [Canada] 次へ→ [Agree] →ポップアップ [Agree] → 請求先情報入力へ

 

カード情報は [None] を選択。

名前、住所は ローマ字 で入力。

住所は Province(州) Posral Code(郵便番号) があっていれば他は ローマ字 ならなんでも大丈夫みたいです👌

ちなみに Province(州)選択の一番上にでてくるAlbertaだとPostal CodeT0E 0A0 (0は全部数字のゼロです)でいけました🙆

電話番号は 左3桁 右7桁 に合わせれば大丈夫でした📞

 

私はせっかくなのでDCL以外のディズニーアプリもこれを機にインストールしました🎀

※ 行く予定はありません😭

 

国設定を日本に戻すときはアカウントの Country/Rehion から💡

 

ちょっとめんどくさいけど、難しくはないのでiPhoneiPadをお持ちの方はぜひ試してみてください☺️