
子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




DCL2017準備編⑮クルーズ前後の移動をどうするか

港までの移動をどうするかめっちゃ迷ってます!

 

当初の予定では

 

自宅

 

 🚙TAXI

タコマ空港

 ✈飛行機

サンディエゴ

 🚢ディズニークルーズライン

バンクーバー

 🚄アムトラック

シアトル ダウンタウン

 🚙TAXI

自宅

 

という感じだったのですが、調べてみるとアムトラックは朝発と深夜着の2便しかないようで、、、

朝は無理だから夜となると、アムトラックの駅でタクシーに乗れるのか、家に無事に帰れるのか不安になってきて。。。

 

夕方発があるとおもってたらバスだったという痛恨のミス。

でももうクルーズはキャンセルできないし😨

 

シアトル - バンクーバー間、アムトラックに乗れないとなると、飛行機か車。

バスは周りの人に迷惑をかけそうだからできるだけ避けたい。

 

飛行機だと空港まで車で行って駐車場に止めておいて、帰りも車で帰れる。

シアトル→サンディエゴ行航空券

バンクーバー→シアトル行航空券 往復合計 763ドル 

(乗り換えありだと630ドル)

空港駐車料 50ドル

 

車移動の場合、行きにバンクーバーまで車で行って空港に駐車して、サンディエゴに行くことになる。

バンクーバー→サンディエゴ行航空券 527ドル

空港駐車料 65ドル

入国料 6ドル×2

 

車だと帰りの時間が決まってないからその時の判断で早く帰ったり遅く帰ったりできるのが魅力。

でも行きも帰りも結構な時間運転しないといけないし、行きに渋滞とかあったら飛行機だから心配。

 

それか思い切ってバンクーバーで1泊して朝のアムトラックに乗って帰ってくるか。

そしたら下船後ホテルに荷物を置いてバンクーバー観光できるし。

 

うーん、悩む。

 

でもこうやって文章にしてまとめたらちょっと整理できて方向性が見えてきた気がします👍

 

このくらいの料金差だと飛行機が楽だし飛行機かなー??

 

個人的にアムトラックに乗ってみたいので、深夜でもタクシーが拾える、もしくは予約した時間に来てくれるのであればアムトラックで帰りたいのですが。

 

ちなみに地味に心配していたタクシーでのチャイルドシートの使用はワシントン州では任意のようで、ちょっと安心しました。

でも時間通りに来てくれると噂のリムジンは普通の車だからカーシート必須らしい。