読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れディズニーinアメリカ

2017年秋DCL乗船予定です(^^) 準備から旅行記まで☆彡




DCL2017準備編⑰部屋番号確定*GTYのお部屋

だいぶ書き忘れていたのですが、残金の支払いを終えてすぐに部屋番号が決定しました!

 

実は予約時に希望したカテゴリーはお部屋がギャランティルームしか空いていなかったのです。

 

若干アップグレードの期待もしていたのですが、結果は予約したカテゴリーのまま。

アップグレードならずでした。

 

 

リピーターだとアップグレードされる率が高いそうなのですが、やっぱり初乗船者のアップグレードは厳しいようです。

 

※GTYルームとは、予約時に部屋番号が確定せず、後日(乗船日近くになることが多い)部屋番号が決まるお部屋です。予約カテゴリー以上の部屋が確約され、アップグレードされることもあります。

 

GTYルームはアップグレードの可能性があるし、もししなかった場合でもカテゴリーは保証されているからお得、的なことが書いているのを見かけますが、一般的にクルーズにおいてはGTYルームは同じカテゴリーの部屋より劣ると考えられ、料金が割引されていることが多いそうです。(ディズニークルーズは同料金)

 

アップグレードされればもちろんお得ですが、されなければ同カテゴリー内で余ったお部屋=他の方が選ばなかったお部屋になるので、アップグレードされる可能性の低い初乗船者は避けた方が良いと思われます。

(今回はGTYのお部屋しか空きがなかったので仕方なかったのですが。)

 

アップグレードされたとしても結局は余ったお部屋になるわけなので、GTYのお部屋は考え物ですね。